たちばな台町内会館 青葉区たちばな台1-2-14 / たちばな台まちなかクラブ 青葉区たちばな台2-13-12
たちばな台町内会 みんなで安心・安全の町づくり

ニュースTopics

子ども会からのお知らせ

一丁目こども会からのお知らせ

以下のこども会行事が中止になりました。

 

◇ 「中里北部連合運動会」

◇ 「秋季ドッチボール大会」

 

9月30日(土)鴨志田第一小学校の運動会が行われました

9月30日(土)鴨志田第一小学校の運動会が行われました

 

さわやかな気候で絶好の運動会日和でした。 運動会テーマは「みんなで協力 全力を出し切り 勝利のみちへ 突き進め!」

エール交換・応援合戦の後、徒競走、かもいちロード、心技体、鴨一ソーラン、騎馬戦等、夏休前からの練習成果を発揮して見事に演じました。素晴らしい出来栄えでした。児童の一生懸命な姿に保護者や地域の人達も真剣に応援し、心から拍手を送っていました。

今年から「青葉音頭」をたちばな台町内会の衛藤清さんに指導を仰ぎ全児童と地域の皆さんで踊りました。今年を含めて3年間継続する事になりました。実施すれば8学年が青葉音頭を踊る事になります。たちばなどんたくの踊り子の輪が増々大きくなる事が期待されます。今後大いに楽しみです。 最後の高学年リレー競争で場内が大いに盛り上がり終了しました。

教職員やPTA役員の皆さんには朝早くから会場の準備をしていただいた事。保護者の皆さんも座席確保に5時起きで校門前に並んでくださった事。又、前副校長の菊地先生はじめ、前教職員の皆さんが遠路はるばる福島県桧枝岐や奈良県等多数、教え子に応援に来てくださいました。おかえりなさい。先生方はいつまでも本校の先生です。どうぞいつまでも本校にお出で下さい。私達はウエルカムです。そして衛藤清さん、関係者全員の皆さんありがとうございました。    天気と皆さんに  感謝!感謝!

みんなでクールダウン

みんなでクールダウン

リレー競技

リレー競技

応援合戦

応援合戦

 青葉音頭の踊り

青葉音頭の踊り

全校児童整列

全校児童整列

1 / 3123