たちばな台町内会館 青葉区たちばな台1-2-14 / たちばな台まちなかクラブ 青葉区たちばな台2-13-12
たちばな台町内会 みんなで安心・安全の町づくり

新着ニュースTopics

たちばなゴルフ部第43回コンペを実施いたしました

 

 

 

令和2年8月5日水曜日 箱根町の富士屋ホテル仙石ゴルフコ-スで、参加者は5組20名です。

当クラブの活動もコロナの関係で、3月の実施以来4月から6月は中止。7月は19名の参加で決行しましたが、現地まで参りましたが、大雨につき残念ながら中止となりました。

今回も20名の参加申し込みがあり、何とか実施したく、コロナ対策として

移動のバスはマイクロバスでなく、定員28名の中型バスで、座席の余裕を持たせ三蜜に配慮いたしました。又事前ミーティング、表彰もバスにて実施、記念撮影も20名全員でなく組みごとに撮影するなど致しました。

当日は下界は35度近くの気温ですが仙石原は30度弱でほぼ快適なプレ-ができました。

又、当日は当ゴルフ場主催のオ-プンコンペにエントリ-し、参加者20名中8名の方が入賞し、北海道のでんすけすいかやメロン、トウモロコシ等をゲットされ、ご家庭へのいいお土産になったようです。

本年3月より5名の方に入部いただき現在38名の会員となりました。

今後もコロナにも負けず、経済にも貢献し、会員相互の親睦を目指し、9月10日上総モナーク、10月7日米原ゴルフ、11月9日富士小山の予定でコンペを計画しております。

入部ご希望の方ご連絡ください。(090-8391-0106 澤田)

た ち ば な ゴ ル フ 倶 楽 部

鴨志田中学校通「KAMO NEWS7」が発行されました

ここをクリック→KAMO NEWS7

一丁目こども会からのお知らせ

以下のこども会行事が中止になりました。

 

◇ 「中里北部連合運動会」

◇ 「秋季ドッチボール大会」

 

6月27日 町内一斉清掃(クリーンウォーキング)が実施されました

6月27日 町内一斉清掃(クリーンウォーキング)が実施されました

梅雨の谷間、曇天の中おおよそ30人のご協力をいただき実施されました。環状4号線のごみや雑草の除去が行われました。並びに、町内会館の庭木の手入れもされました。

 

0

 

 

image3a

 

 

 

image5

 

 

 

 

 

6月14日 防災訓練が実施されました

6月14日 防災訓練が実施されました

  小雨模様の日曜日、午前10時より町内会館にて行われました。
久保木顧問の指導をいただき、次の項目が確認されました。
■ 消火器の扱い
■ 止血手段
■ 人工呼吸
■ AEDの扱い
■ 三角巾の使い方

 

image8

 

image7

 

image5

image4

 

 

防犯パトロール活動が再開されています

防犯パトロール活動が再開されています

新型コロナ感染拡大に伴い、防犯パトロール活動は中断していました。緊急事態宣言は解除されていますが、新型コロナは完全に終息していません。そこで、感染予防のルールを順守の上、活動は実施されています。町内の皆様の参加をお願いします。

 

image1

 

image0