お知らせ

NEWS

たちばな会からのお知らせ

ゆっくり歩こう散歩の会

ゆっくり歩こう散歩の会

千代田城外堀一周の最後(常盤橋見付~烏森神社)

【鴨志田CP】鴨めーる12月号配信

ここをクリック

     ↓

R3.12月号HP用

元気いっぱいの「たちばな会」

元気いっぱいの「たちばな会」

たちばな会では「たちばな どんたく」をいくつかの役割で支援しています。写真は屋台の運営に携わっている様子です。

4月3日(月曜日)に社協のお花見に参加させていただきました。

4月3日(月曜日)に社協のお花見に参加させていただきました。

鴨志田第5公園で、「中里北部地区社会福祉協議会」恒例のお花見会が開催されました。 たちばな会の皆さんには、たいへん楽しく参加していただきました。

当日は天候に恵まれ、さわやかな空気の中で開花進行中の桜を観ながらの集いでした。

たちばな会 定例会 振り込め詐欺について

たちばな会 定例会 振り込め詐欺について

 

3月21日(火) たちばな会の定例会に鴨志田郵便局並びに桜台郵便局の両局長をお招きし、体験に基づく「振り込め詐欺事例」を紹介して頂きました。

 

青葉区は、平均世帯収入が最も高い地区であることから、標的にされやすくなっています。実際に振り込め詐欺の件数もナンバー1です。

会場で配布された資料です。下記のチェックシートで今一度確認してください。

ここをクリック☛ 振り込め詐欺チェックシート 

たちばな会 定例会並びに平成29年新年会が開催されました

IMG_0790 IMG_0791 IMG_0792

1月17日(火)に定例会の後新年会を行いました。
今年は去年より参加者が少し減り35名の参加でした。
会長のあいさつあと、副会長の乾杯があり和気あいあいとした和やかな新年会ができました。

たちばな会定例会 11月15日

たちばな会定例会 11月15日

11月15日(火)にたちばな会の定例会が行われました。
定例会の冒頭に青葉台警察生活安全課の方から
オレオレ詐欺の被害・最近の手口などのお話がありました。
「電話でお金の話が出たら、一度電話を切って家族や警察に相談を!!」
と何度もおっしゃっておりました。
くれぐれも用心してください。

秋の日帰りバス旅行

IMG_0757 IMG_0765

10月11日(火)秋の日帰りバス旅行に行ってきました。
今回は24名の参加でした。
《コース》
・横須賀猿島(散策)
・城ケ島(まぐろ御膳の昼食、散策)
・久里浜花の国(コスモス鑑賞)
右の写真は「久里浜花の国コスモス鑑賞」

下の写真は「東京湾唯一の無人島猿島 散策」

たちばな会 暑気払い

IMG_0739 IMG_0747

7月19日、定例会の後に暑気払いを行いました。
暑いのにも関わらず総勢37名の人が参加してくれました。
写真は、「定例会の様子」と「暑気払いの乾杯」です。

たちばな会 日帰りバス旅行

たちばな会 日帰りバス旅行

6月16日 日帰りバス旅行で南アルプスのさくらんぼ狩りに行ってきました。
今回の旅行は26名とたくさんの人が参加してくれました。
梅雨空の中、雨が心配されましたが雨もたいしたふりでなく楽しい旅行ができました。
写真はハーブ庭園旅日記を見学しているときのものです。

お疲れ様でした。

arrow_upward